【出店者紹介】Bakery Protea(調布)

外観001

良いパン屋であるための条件の一つは、その街に愛されること。調布市仙川にある天然酵母パンの店「Bakery Protea」を見ていて、ふとそう感じる時があります。プロテアのパンの特徴はずばり、もっちりとした食感。国産小麦、自家製粉の有機全粒粉を使用した、食事にも取り入れやすいソフトなパンが人気です。中でも、選りすぐりの野菜を練り込んだパンやベーグルは小さな子どもにも好まれ、ねだられたお母さんが買いに来ることもあるとか。この街に住む人々にとって、毎日の食卓に美味しくて安心して食べられるパンがあるということは、想像以上に幸せなことなのかもしれません。

内観
【Bakery Protea 川崎友子さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
調布市仙川で天然酵母のパンを製造販売しています。モッチリ系のパンが特徴で、ナッツやドライフルーツ、野菜はできるだけオーガニック食材を使用するように心がけています。当日は、動物性の食材を使わずに作った焼き菓子や、イベント限定のパンも持っていきます。
店舗に隣接するカフェでは、マクロビオティックの考え方をベースにした講座のほか、レンタルスペースとしてもお使いいただいています。

【店舗情報】
Bakery Protea
調布市緑ヶ丘1-10-22
03-3326-7139
http://protea-3beans.jp

2014-04-15 | Posted in blog, Bread, shop list

関連記事