【出店者紹介】ヤナガワファーム(青梅/30日)

IMG_4306
青梅市で新規就農して5年目の栁川貴嗣さんの農園「ヤナガワファーム」。人・社会・環境に優しい農業を目指してホウレンソウやカブ、ダイコン、ブロッコリーなどの有機農産物を育てています。除草のやり方一つとっても、雑草の生長を遅らせるにはどうすればよいか、土の中に酸素を送り込むにはどんな方法が最適か、変わりゆく野菜の表情を見つめながら実践していく姿が印象的です。「有機野菜を身近に感じてほしい」と話す栁川さん。野菜について、有機農業について、どんなに小さなことでもぜひ聞いてみてくださいね。

9

13

【ヤナガワファーム 栁川貴嗣さんからご来場いただくみなさまへメッセージ】
東京の青梅市で新規就農しました。一人前の有機農家を目指して日々奮闘中です。都市型の循環型農業の形成を目標に、美味しい・安心・安全はもとより、人にも社会にも環境にも優しい農業を目指しています。当日は、ジャガイモやタマネギなどをお持ちします。

【店舗情報】
ヤナガワファーム
http://yanagawafarm.blog101.fc2.com/

2014-05-26 | Posted in blog, Fresh Food, shop list

関連記事