「GOOD FOOD MARKET」ヘご来場いただいたみなさまへ

DSC_0032

第3回目となる、GOOD FOOD MARKETの幕が閉じました。5/30(土)、31(日)の2日間、会場となる調布駅前広場にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございます。イベントの開催にあたり、ご支援やご協力をいただいた調布市役所、調布市観光協会のみなさま、調布PARCOのみなさま、調布市安全・安心見廻組屯所のみなさま、そして私たち手紙社と一緒にイベントを盛り上げてくださった出展者、陽気なメロディを届けてくれたコロリダスのみなさまには心より感謝申し上げます。

思い返してみれば、開催日までの一週間の天気予報は「曇時々雨」か「雨時々曇」、どんどん上がっていく降水確率…。しかし、ふたを開けてみれば両日とも快晴のイベント日和。なんとも気持ちの良い2日間でした。

個人的な話になりますが、手紙社が企画するたくさんのイベントの中で初めてボランティアスタッフとして参加したのが、2年前に京王閣で開催された「GOOD FOOD MARKET」でした。
おいしくて(Good Taste)、デザインが魅力的で(Good Design)、作り手の想いが溢れている(Good Spirit)、そんな“GOOD FOOD”を生み出すお店が、全国各地から続々と集まり出来上がっていく会場を目の当たりにした時のこと。歩く度に飛び込んでくる色とりどりの逸品と、鼻をくすぐるいい香り。「何を食べよう」「何を買って帰ろう」と、スタッフとしての仕事を忘れ(!)、全国の知られざるGOOD FOODに夢中になったこと。終日、胸がときめき、うきうきしていたこと。この2日間、そんなことを思い出していました。

IMG_1596
IMG_1626
IMG_1508

「イベント後もみなさんの日常に寄り添うお店になるように」。そんな想いのもと、多摩地域を中心に活動する農家、パン屋、お菓子屋、カフェ、雑貨店など、個性溢れる約40店舗が集まった今回。美味しいにおいに誘われて、ここでしか出会えないGOOD FOODを食べて、笑って、また食べて、そんな微笑ましい姿がとても印象に残っています。イベントは終わりましたが、ぜひお店にも足を運んでみてください。きっと新しい発見に出会えるはずです。そしてまた、調布駅前広場でお会いできることを楽しみにしています。

GOOD FOOD MARKET実行委員会事務局
手紙社 新居鮎美

2015-06-02 | Posted in blog, おしらせ

関連記事